ふと思う。

東京でタレントさんが夜中に公園で裸で騒いだ、というだけで逮捕されてしまい、国家の一大事のようになってしまう日本のありよう。
誰か一人ぐらいお偉い方が「うわぁ、そういうことやっちゃいましたか。たまにはそういうこともあるかも。人間ですから。」ぐらい言ってくれると良いのに。
本当にその程度のことであるように思う。
こういうことでメディアがCMの放映を中止にする、というのは一体何を「気にして」のことなのだろう。
事務所が神妙な顔つきで「申し訳ございませんでした」と謝っているのは、一体誰に?
「ちょっとはめをはずしてしまったようで。がはは。よく言って聞かせますから。」と言えるぐらいの度量があっても良いのになあ。
でもそういう発言が極度に憚られるほど、何かを「気にし」なければならない、その何かは一体何?