目にはさやかに見えねども・・・

友人が旅行に出る前には、多少小さないきちがいがあっても、「帰ってきてからにしよう」と思う。そして、多分、帰って来る頃にはそんなことを忘れてしまう。
「旅」というと、やはり万一を考えてしまうからなのだろうな。
そして万一のことを考えたら、どうでも良くなってしまう自分の感情へのこだわりなど、本当はつまらないものなのだ、と思う。
多分、いつもは「暇」だから、そんな感情につきあっている時間があるのだ。


水道をひねって出て来る水が多少冷たくなりました。
プールの水温もわずかに低くなってくれて、飛び込んだ瞬間が気持ちよい。
僕にとって秋は水からやってくるようです。


さて、胡蝶書坊は昨夜より、International Ordersというリンクを右カラムに設け、台湾、日本以外の地域にも配送を始めることにしました。
台湾、日本以外の地域にお住まいのみなさま、どうぞご利用下さい。
ただ、その場合、カート機能は使えません。メールのやりとりで確認していく感じです。
お支払い方法も現時点ではPaypalと日本国内の銀行への振込にのみ対応です。
どうぞよろしくお願いします。
詳しくはここをクリックして下さい。
そういえばここの説明文、Mac OS Xの機能を使って、繁体字中国語(Traditional Chinese)を簡体字中国語(Simplified Chinese)にサラっと直せることを発見した時には、ちょっと感激しました。


それから、昨日、胡蝶書坊は一周年を迎えたのでした。
その方向性については、まだまだ色々と頭を悩ませながら進んでいる感じですが、その悩みの軌跡をもさらけ出しながら、まずは一年やってこられたのは、皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからも、多分、格好良く颯爽とはいかず、うんうん頭をかかえながら、歩いて行くのだと思います。でも、毎日毎日、朝が来るのが楽しみです。